第35回丹後半島駅伝大会2022 府民参加の部 初出場チームインタビュー

◆ クアハウス岩滝 チーム

クアハウス1.JPG クアハウス2.JPG

1.どのようなチームか簡単に自己紹介をお願いします。
私たちは与謝野町にある「クアハウス岩滝」という温泉やプール、トレーニングルームといった施設で働いているスタッフと施設の利用者で構成したチームです。

  

2.出場を決めた理由や大会に向けて取り組んだことがあればお聞かせください。
走ることが好きなスタッフが3名おり、以前から何か大会に出たいという話をしていて、広報誌にて今回の大会を知り、メンバーを集めました。いつも走っている利用者の方に声をかけ、出場までこぎつけることができました。練習は各々に信じて任せました!!

  

3.実際に出場されてみてのご感想をお聞かせください。
円滑な大会運営を行って頂いたおかげで初出場ではありましたが、戸惑うことなく参加する事が出来ました。地元の方の応援があったり、アットホームな雰囲気ですごく楽しかったです。コースのアップダウンや丹後半島の海を満喫する事ができ、有意義な時間を過ごすことができました。運営スタッフの皆さま、本当にありがとうございました!!

  

4.参加を迷われている方・チームへメッセージをお願いします。
普段走っていない方でも区間によっては走り切ることができる距離です。走り終えたあと、チームのみんなで達成感を共有できるのが駅伝の醍醐味です!
是非、皆さまの参加をお待ちしています!!

  

  

◆ 丹後海陸交通株式会社 チーム

丹海1.jpeg 丹海2.JPG

1.どのようなチームか簡単に自己紹介をお願いします。
丹後海陸交通のバスの運転手と整備士で組んだチームです。

  

2.出場を決めた理由や大会に向けて取り組んだことがあればお聞かせください。
会社から勧められ、面白そうと思い参加を決めました。元々、駅伝部を数人で作っていたのでその中から当日の都合がつくメンバーを集めました。
大会に向けて、11月はバスの仕事が忙しいので、個人で走れる時に無理なく走るようにしてました。

  

3.実際に出場されてみてのご感想をお聞かせください。
過酷なコースが多い印象でしたが、地元を駅伝で走ることができて楽しかったです。さすがに景色を見ながら走る余裕はなかったですが、アップの時には景色を見て気持ち良く走れました!ひとつだけ残念だったのが、区間賞を前で表彰してほしかったです。

  

4.参加を迷われている方・チームへメッセージをお願いします。
迷ってるくらいなら走った方が絶対いいと思います。何より駅伝は楽しいです。
チームのみんなと一緒に走って交流し楽しい時間を過ごせるのが駅伝の良さだと思います。また次の大会も参加したいと思っています。みなさんと当日会場でお会いできることを楽しみにしています。

[2023-02-03掲載]

PDFファイルをお読みいただくためにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方はこちらから入手できます。(無料)

↑Top of page