「石の国笠置満喫ツアー」を開催しました

11月11日(土)に笠置町で開催し、6所属所25人が参加しました。
はじめに、笠置いこいの館で笠置町が舞台となった映画「笠置ROCK!」を視聴後、木津川でカヌー体験、キャンプ場でBBQを楽しみました。

  

【参加者の声】
 「カヌー体験が楽しそうだと思い家族で参加しました。かさぎという読み方も分からず調べることから始まり、初めて行った笠置町。なんで映画観るんだろう?と思いながら観ましたが、笠置町民みんなでつくった町のよさを伝える素敵な映画で、有意義な時間でした。カヌーも親切に教えていただき、好きなところに行けるようにもなりとっても楽しかったですし、キャンプ場でのバーベキューも最高でした。」
「天候に恵まれ、大変楽しく過ごすことができ、よかったです。」

  

【当日の様子】

映画「笠置ROCK!」鑑賞中

笠置町1.JPG 笠置町2.JPG

木津川に移動し、カヌー体験!

パドルの使い方を教えてもらいます。

笠置町3.JPG 笠置町4.JPG

いよいよ川の中へ・・・!

笠置町5.JPG 笠置町6.JPG

ゆっくりとカヌーを漕いでいきます

笠置町7.JPG 笠置町8.JPG

先ほど観た映画のロケ地を発見!

笠置町9.JPG 笠置町10.JPG

パドルの使い方も慣れてきて、自分の行きたいところへ思うように漕いでいきます

笠置町11.JPG 笠置町12.JPG

カヌー後、キャンプ場でBBQを満喫!

笠置町13.jpg 笠置町14.jpg

自然を感じながらのBBQは解放感にあふれ、会話も弾みます♪

笠置町15.jpg 笠置町16.jpg

[2024-01-10掲載]
↑Top of page